石川 廃線ポトレ

石川県珠洲市の道の駅すずなり
ここには廃線となった駅舎が残されてて『線路ポトレ楽しそうだなー』と思って、調べてみた。

すると奥能登全域を使った奥能登芸術祭とやらが開催中で、廃線となってる立入禁止の駅や線路も使われているところが!

これは!!

a0269978_20404527.jpg


こんな感じで行っちゃいますよね〜^^
今回はいつもと違った感じで撮ってみました。



a0269978_20451123.jpg


なんだか違和感・・というか、正解がわからない・・

カッコ良く撮れてると思うんだけどー・・・

a0269978_2046233.jpg






オマケでいつもの感じ

a0269978_20472634.jpg




遠いところまでお疲れさまでした〜

a0269978_20473234.jpg

[PR]

# by grond-bait | 2017-10-15 20:52 | おでかけ | Comments(0)

岐阜  飛騨古川きつね火まつり

a0269978_0305972.jpg



飛騨古川、あれの聖地ですねーー。

いつもの大洞さんで準備完了です。

a0269978_0322545.jpg




はい、きつね火まつり!
いつもより写真多めで〜す。15枚フルで行っちゃいます。

a0269978_0324772.jpg




恒例の後藤酒店さんにて試飲させてもらい2本買っちゃいましたw

a0269978_0334239.jpg




モデルさんを彼方此方連れ回し〜

a0269978_0344668.jpg



a0269978_045278.jpg



a0269978_0542420.jpg



ちょっとトラブルなんてあったりw

a0269978_0353312.jpg



a0269978_0361342.jpg



a0269978_0455097.jpg



a0269978_0532128.jpg




なにやら内緒の??

a0269978_0454371.jpg



最後はこれで決まり、非公式きつねポーズ!

a0269978_0364414.jpg



さて、次の予定っと・・・
[PR]

# by grond-bait | 2017-09-28 11:50 | | Comments(0)

石川  金沢市民芸術村

世界中の『テツオの部屋』ファンの皆さん、こんにちは!
『ここんとこ同じモデルさんが続いてるぞ! どうした!』そんな声があるかは知りませんがね!


だって他に人がいないから・・・(;゚Д゚i|!)   でもカワイイし良いッショ!


で、今回もモデルさんが行きたいとこで、ちょいと用事を済ませて気になってた場所へ移動。
それが台風の影響でその場所は立入禁止・・・

そこで以前行った芸術村に。

a0269978_1957493.jpg




レンガ造りの良い雰囲気の建物が気になってたんですよねー。

a0269978_19591474.jpg




なんか機嫌悪そうw

a0269978_204046.jpg




やっぱ撮るなら笑顔が1番!

a0269978_20163958.jpg




最後は大人な感じに・・・ね^^

a0269978_2045915.jpg



ここで雨がパラパラしてきて終了でした。

しばらく同じモデルさんが続くかな?  自分は楽しく撮れてるから満足っす!
(モデルさんから戦力外通告されないよう頑張らなくては)
[PR]

# by grond-bait | 2017-09-24 20:18 | おでかけ | Comments(0)

富山 おわら風の盆

最終目的地、おわら風の盆!

まだ行ったことがないというので、この機会に行こうって話になって行ってきました。
しかしお互い朝からの撮影で疲れが・・

屋台の待ち時間でw

a0269978_6292062.jpg




ご飯食べて復活!  混雑している諏訪町に飛び込みます。
運良く広いスペースを見つけ待機。ちょっとの待ち時間で苦労もなく見ることができました^^

a0269978_630125.jpg




帰りに鏡町を少し覗くと、会場とは別に家の前でやってるのも見れました。

そして遅咲きのひまわりを見つけて。

a0269978_6303958.jpg



長時間の撮影お疲れ様でしたーー。
またお願いします^^
[PR]

# by grond-bait | 2017-09-06 12:05 | | Comments(0)

富山 城址公園

休憩から富山市内に戻り、城址公園へ。
ちょうど『富山こすぷれフェスタ』っていう、県内最大のコスプレイベントやってたので見学も兼ねて。
レイヤーさん達を撮影するにはカメラマンとして参加料が発生しますが、見学は無料です。

a0269978_5521262.jpg




なるべく邪魔にならない場所を探して・・

a0269978_558860.jpg



a0269978_5584192.jpg



a0269978_5585135.jpg



あとは会場ぐるっと見て回って、次の場所へ・・
[PR]

# by grond-bait | 2017-09-06 07:50 | おでかけ | Comments(0)

富山 ダックスファーム

宮崎海岸での撮影で少し天気が悪くなったところで移動・・・

戻る道の途中にある『ダックスファーム』で休憩。
(店内の写真はほとんど撮ってなかった・・)

a0269978_533369.jpg




庭に池があり、そこにはアヒルとか鴨?よくわかってないけど10羽ほどいました。

a0269978_535952.jpg




店員さんに餌やりしたいしたいと伝えれば、パンの耳がもらえます。

a0269978_5341190.jpg



鳥さん達の機嫌が良いと直接手から食べてくれます^^


〒939-0677
富山県下新川郡入善町木根145
0765-72-1460

営業日時
火水木金土:10:00~21:00
日/祭日    :10:00~19:00
月定休       :月曜日が祭日時は翌日休業

国道8号線の入善黒部バイパスの青木西で海側に曲がり500m先です。
[PR]

# by grond-bait | 2017-09-06 07:30 | お店 | Comments(0)

2015 おわら風の盆・前夜祭  諏訪町8/24

仕事を定時で終わらせ、いざ八尾へ!
去年お世話になった諏訪町の方に写真を届けに行ってきました。

本番だと探すの大変だし、渡される方も邪魔になるかな〜と。


公民館で張り込み無事ミッション達成。
が、その後パラパラと雨が。


a0269978_23245085.jpg


More
[PR]

# by grond-bait | 2017-09-06 06:43 | Comments(0)

富山 宮崎海岸(ヒスイ海岸)

モデルさんが気になってたのと、自分も行ったことなかったので便乗しちゃいました。
途中で雨にあいましたが現地は程よい天気。

a0269978_19501386.jpg



念願叶ってテンションが高いww

a0269978_1951825.jpg




サンダル脱いでヒスイ探し。2人して『痛い痛い、足つぼ足つぼ』と悶えながら・・

a0269978_19525116.jpg



ヒスイ探しは波打ち際が良いとかなんとか・・こうなりますよねw

a0269978_19554760.jpg




風が強くて髪の毛グシャグシャでしたが、そんなこと気にせず楽しみます^^

a0269978_19564272.jpg



砂の海岸と違って、直に座っても汚れないのが良いですね。

a0269978_19581652.jpg




とっても楽しい撮影?でしたよ

a0269978_19592132.jpg



少し天気が悪くなってきたので移動。行き先は・・・ふふふ
[PR]

# by grond-bait | 2017-09-05 20:03 | おでかけ | Comments(0)

富山 あいのかぜジェントルライド 2017

朝7時から休日出勤で2時間で仕事終わらせ、暇なので自転車イベントのお手伝いに行ってきました
お手伝いと言っても邪魔してるだけで、明日はスタッフなのです・・

海の方が騒がしくなってるなーと思ったら、、、!

a0269978_21332734.jpg

えっと、なんだろ?


テレビで見たことあるけど、スゴイもんだね!

a0269978_21355666.jpg




イベントの最後はステージ。
まずは地元射水市のご当地アイドル『I M Zip』 (アイムジップだったかな? IMZでイミズらしい

a0269978_21425940.jpg



イベントの看板、水越ユカさんのステージ!

a0269978_2143282.jpg



最後はみんなで〜

a0269978_21434615.jpg




明日はリハビリがてらショートコースの先頭走ってきま〜〜っす
[PR]

# by grond-bait | 2017-08-26 21:51 | 自転車 | Comments(0)

石川 21世紀美術館

ひっさしぶりの更新です!

今回はモデルさんの希望で21世紀美術館に行ってみたいとのことで、石川遠征でした。
久しぶりに触るカメラ・・
久しぶりの撮影・・
初めてのモデルさん・・    何かとドキドキでした。

でも話しやすい方で美術館までの移動でそこそこお話できて、撮影が捗ったと思います。
初めましての方とは最初にお話する時間あると撮りやすいです。

a0269978_17335941.jpg



カメラ慣れてる感じ。

a0269978_17401229.jpg



曇り空だったけど湿気あってジメジメ暑い感じ。館内の冷風機にアタック!

a0269978_1742143.jpg



以前来た時にあった和柄の壁と椅子がなかったのが残念。でもカッコイイの撮れた気がする。

a0269978_17441145.jpg



帰りに下見がてら内灘の中国庭園に。

a0269978_17495759.jpg



またモデルお願いしますね〜。 来月の『きつね』・・・
ありがとうございました^^

a0269978_1746066.jpg

[PR]

# by grond-bait | 2017-08-16 19:57 | おでかけ | Comments(0)