伏木 曳山祭(けんか山)

毎年5月15日に行われる祭ですが、今年は雨天順延で16日でした。
昔からお付き合いのある上町(かんまち)に密着です。


ちょっと荒い編集と内容ですが・・

ちゃんと最後まで見てやってくれよ?
a0269978_2323031.jpg




気合を入れます
a0269978_23131615.jpg




さぁ、行くよ~~~
a0269978_2361468.jpg




あ、いやさ~いやさ~~
a0269978_2385925.jpg




空が青く染まる頃・・・かっちゃが始まります。上町は待機
a0269978_23223026.jpg




会場では、石坂町対港町が始まりました
a0269978_23273343.jpg




細い道を進みます。お囃子が聞こえてきて、細い路地から出てくる山車の格好良さがもう!
a0269978_2336494.jpg




出番ですよっ!
a0269978_23392320.jpg




わっしょい!の掛け声と、勇ましい太鼓で走り出します
a0269978_23431178.jpg




かっちゃが終わると、お互いに称え合い握手
a0269978_03171.jpg




今年はトラブルがあり回数が減ったのが残念
a0269978_23471980.jpg




おら!肩入れろ、肩ぁ!拍子木から檄が飛びます
a0269978_2349471.jpg




休息も必要だよね。おにぎりと豚汁
a0269978_23522352.jpg




お囃子のオネーサン。最近カメラ始めたらしいです。一緒に撮りに行きたいです・・
a0269978_0281387.jpg




最後は伏木神社。ケーブルTVのカメラさんと4人で、ダッシュで駆け上りました
a0269978_0351742.jpg




お疲れ様でした。翌日から来年に向って動き出しますw
a0269978_0371969.jpg






かなりザックリとしてますが・・・歴史背景とかなんとか、とやかく言わんと。まぁ、見に来られか!
見にこんにゃ分からんちゅが!




上町の同級生2人組。彼氏募集中とか・・・(;´Д`)
a0269978_04257100.jpg

ちゃんと載せたからなーーーー



そうそう、芯芯でキレイに当たった瞬間を捉えてました。ピントやらブレやら汚い画像でスミマセン
a0269978_123113.jpg

[PR]

by grond-bait | 2012-05-18 10:05 |