京都 モリタ屋 木屋町店

建物の間にある石畳の路地。看板が無いと気付かないかもしれません。

a0269978_23312129.jpg



すき焼きです。肉ですよ?肉。慰安旅行で京都の旅です。
初の関西風すき焼き、楽しみです♪


いきなり食ネタから行きますよ〜〜









コースは特選・松・竹・梅の松でした。
本当は特選にしたかったのですが、お年寄りが多い会社なので脂は・・・・って(笑


お肉がやってきました。撮影に快く応じてくれた店員さん。

a0269978_23341982.jpg





ここでは店員さんがお世話してくれるので食べる事に集中出来ます。

a0269978_2339369.jpg



a0269978_23392741.jpg



a0269978_23395026.jpg


この後は特選の肉を頼んでましたが、自分は花灯路に行く予定だったので、食い過ぎるとツライので我慢してました。ビールも生2杯だけ、、、

もちろん野菜もありますよ。ネギが美味しかったですね。

御馳走様でした。
a0269978_23402785.jpg





モリタ屋 木屋町店
■ 営業時間 土日祝日  通 11:30 ~ 23:00
       平日   昼 11:30 ~ 15:30
            夜 17:00 ~ 23:00
■ 定休日 年末年始(12/31 元旦)
■ 場所 京都市中京区木屋町三条上る上大阪町531
■ TEL 075-231-5118    予約専用 フリーダイヤル 0120-77-0298
[PR]

by grond-bait | 2013-03-11 00:00 | お店 | Comments(10)

Commented by tsuru at 2013-03-11 10:15 x
わぁー美味しそう!!
着物の店員さんもかわいい…
私も以前京都のすき焼き屋さんに連れて行ってもらった事がありますが、『今まで家で食べてたすき焼きはなんだったんだろう…』っていうくらいお肉が大きくて美味しかったです(笑)
花灯路もいい所ですよね☆
Commented by grond-bait at 2013-03-11 11:57
Tsuruさん>照れながらも協力してくれました。
大きい肉で食べるってのが新鮮でしたね。家でも関西風やってみようかな。
花灯路、、、、、撮るのが難しかったですorz
Commented by monsukewc at 2013-03-11 20:30
なんとも贅沢な旅行ですね!
う~ん、特選の肉、食べてみたい!!
一枚目の写真、京都って感じで、いいですね~!!!
Commented by grond-bait at 2013-03-11 22:02
monsukewcさん>食に関しては自由な会社なので、高いの食いまくりですよ。

京都っぽく撮れてますかね? なんだか京都は難しいです・・・
Commented by revoir-dima at 2013-03-12 12:15
これはうまそう~!!
値段も、いいところいってそうですね~
Commented by grond-bait at 2013-03-12 13:27
revoir-dimaさん>とっても美味しかったです!
9人で9万8千円だったかな?
コースで頼んだ分だけで腹一杯でした。味と量を考えると高いとは感じませんでしたよ。
Commented by cotti6102 at 2013-03-12 22:48
おぉ~~~~~~~
贅沢な旅だァ~

3枚目、、、こんな感じ好きです~
慰安旅行、、、懐かしい響きです・・・
Commented by grond-bait at 2013-03-12 23:47
cotti6102さん>宿はホテルオークラ・スタンダードツインで3万円・・・
数年ぶりの慰安旅行を満喫してきました。

自分の席は彼女の隣だったのですが、3枚目を撮るために移動した甲斐がありましたね〜
Commented by moritaya at 2013-03-13 00:06 x
ブログに書いて下さってありがとうございます(*´ω`*)
また食べに来てくださいね~(*´∀`)♪
Commented by grond-bait at 2013-03-13 00:16
moritayaさん>美味しいの御馳走様でした!
また、いつか食べに行きますね〜♪