南砺市八乙女山 散居村

今年も去年と同じポイントから攻めました。


昼間の自転車イベントの疲れと、時間的に微妙で行くか迷いましたが、行って良かったです。
現場に着いた頃には日がかなり落ちてきてて、夕景から夜景に移るところでした。


a0269978_22432100.jpg



今日のカメラマンは男性2人、女性1人。
日が沈むと男性はサッと帰りました。これから良い時間なのに・・・



暗い山の中、クマが出そうな気がするので女性に話しかけます

『この場所って人が居なくなると怖くないですか?』

女性『よく来るけど怖いですよ。いつもなら移動するけど、今日は2人なのでもう少し』

『他の人はこの時間で帰ったけど、勿体無いですよね』

女性『今からが良い時間なのにね。でもわざわざ教えたりしませんけどね(笑』

・・・・こんな感じで撮影してました。

この女性は地元の方で、プロの風景写真家だとか。
ふとAさんって方の名前が頭に浮かびましたが、どうなんだろう? 645Dとか羨ましい・・


去年よりはよく撮れたかな? 遠くに見えるのは漁り火でしょうか?

a0269978_22432518.jpg



あーーーー、センサーダストがぁーーーーーー(涙
また掃除しなきゃな。

そして中判持ってくの忘れてたーーーー。
女性に『なんで持ってこないんですかー。写り凄いですよ』だって、、、
[PR]

by grond-bait | 2013-05-12 22:55 | おでかけ | Comments(2)

Commented by revoir-dima at 2013-05-14 07:16
キレイですねー!!
こんな所にほとんど人がいないなんて、なんて贅沢な!
次行った時は、動画で陽が沈みゆくのを見せて下さいよー(^o^)/
Commented by grond-bait at 2013-05-14 08:55
revoir-dimaさん>
近くに展望台が2個あるんですよ。
1個は手前にあるスキー場で、もう1個はこの現場の近くなんです。
2個目の展望台に行く途中の分岐点で撮ってるのですが、皆さん「なんでココで撮ってるの?この先の展望台知らないの?駐車場から溢れた?」って思われてるかと…
分岐点まで行くだけでも道が狭く荒れてるので、来る人は少ないのです。


動画もいいですね。でも三脚が足りません…