岐阜 郡上八幡『緊張の夏・郡上の夏』

数ヶ月前より計画していた、郡上八幡24時間耐久撮影へ行ってきました。
御馴染みのTPLメンバー。やかんさん、ヒデタツさん、よーこにゃん、ようすけ君です。

今回踊りよりも大事なイベントがあるので楽しみです^^

a0269978_9593415.jpg







夜通しで踊る郡上踊りが有名ですが、街に流れる吉田川での川遊びも有名です。

a0269978_1014445.jpg


この橋から川に飛び込むらしいです。。。高さ12m、約3階建ての高さでしょうか?
これに挑むのがヒデタツさんです!
この日のために1年間鍛えたとかなんとか・・・

一度川に入り、水に慣らして橋へ。


さっと橋の欄干に乗るヒデタツさん。まるで牛若丸のようです。 11:26

a0269978_10111771.jpg



『ちょ、ちょっと少し低い所で練習させて(汗』と、岩場に移動します。 11:49
ここでも7mぐらいはありそうです。(実はここで飛ぶ前にもう少し低・・

a0269978_10155085.jpg




『行くぞ!』覚悟を決めた男の背中は、自信に満ちあふれています。 11:56

a0269978_10163394.jpg




そして橋・・・ 12:36

a0269978_10181660.jpg


a0269978_10182169.jpg


a0269978_10183193.jpg


a0269978_1018383.jpg


a0269978_10184657.jpg


a0269978_10185115.jpg


a0269978_10185618.jpg


a0269978_1019196.jpg


a0269978_1024947.jpg


やりきった顔してます。男でしたね

a0269978_10244222.jpg


『飛ぶまで2時間程かかったよ』とか言ってたけど、調べてみると1時間程でしたね。来年はバンバン飛んじゃってください!
私はカナヅチなので・・・・
[PR]

by grond-bait | 2013-08-18 10:47 | | Comments(0)