福野 夜高祭 2014

2年ぶりに行ってきました。
今回のメンバーは、ひでたつさん、りゅーせい、、、

そして飛騨古川からもんすけさん!!  会場一番乗りの気合いです!

県内の夜高祭りは津沢、砺波、庄川、福野と4カ所でやってるのかな?
そのうち今回の福野は他と少し違います・・・

a0269978_22223912.jpg







こちらの神社、神明社は女の神様で、喧嘩が大好き・・・引き合いが激しいと喜ぶそうです。


神社にやってきました。行燈が鳥居に当たる距離まできてます。

a0269978_22233984.jpg



神様んとこ。

a0269978_22335696.jpg




なにやら準備してますね。

a0269978_22344650.jpg




整列、待機

a0269978_22351684.jpg




ここから本番スタート。すれ違う際にお互いの行燈を破壊します!

a0269978_11171048.jpg





壊す!!

a0269978_1113787.jpg




蹴る!!

a0269978_1113363.jpg




投げる!!

a0269978_11171975.jpg




更に蹴る!!

a0269978_11143438.jpg




片付け大変そう、、

a0269978_225249100.jpg



今回の撮影も完敗で終りました。 最初の設定を読み間違えたのが原因です。
後半は見直して立て直したけど、時すでに遅し。

反省会の必要がありますね!!

皆さん、お疲れ様でした^^  
[PR]

by grond-bait | 2014-05-03 22:57 | | Comments(4)

Commented by monsukewc at 2014-05-04 22:26
先日はありがとうございました〜^o^
けんか以外も良いの撮ってますね。
激しさがよく伝わる写真ばかり!
やはり場所は重要ですね(^^;;
Commented by 「ようこそ福野 夜高祭へ」管理 at 2014-05-05 10:47 x
祭に来ていただき撮影、すばらしい掲載ありがとうございます。富山には多くの曳山、夜高行燈がありますが福野は通りが狭い、絶え間なく響く太鼓、12時ころには鼓動のように緩やかに響いていました。先頭の行燈が動くとビルのガラスに映る・・、福野、来年は5月1・2日は土・日曜です。 それまでにも富山には魅力的な祭が多い。今後の掲載楽しみにしています。
Commented by grond-bait at 2014-05-05 12:16
monsukewcさん>
仕事帰りの強行お疲れ様でした^^
場所取りが難しいんですよね。足腰鍛えて耐える!そして、あとから来た人を押し出すw
Commented by grond-bait at 2014-05-07 14:07
福野夜高祭 管理さん>
ありがとうございます。