2014 飛騨古川 きつね火まつり

飛騨古川に伝わる『きつねの嫁入り』これをテーマとした祭りが、毎年9月末に行われます。 今年は27日でした。
きつねの嫁入りを見た人には、「五穀豊穣」「家内安全」「商売繁盛」などの願いがかなえられるそうです。

今年は富山から行くカメラマンは私だけ?? なんだか寂しいです。

a0269978_2317770.jpg








午前中に会場入りしてビール飲んで一休み。


今年も非公式イベント?色和衣が開催されるようです。

色和衣 責任者?のニヤっとニヤさん。
a0269978_23185632.jpg



最近は外人さんがよく来られるようです。

a0269978_23221813.jpg




あれこれしてるうちに色和衣スタート!!
でも八ツ三館では吞んだくれて撮らずじまいw


外に出たら本気出す!

a0269978_23224473.jpg



a0269978_23234029.jpg



a0269978_23241682.jpg



a0269978_23262174.jpg


本気ってこの程度?www
とか言われますね。 

うーーーーむ、、、
肝心の嫁入りの行列や、舞台は全然撮れてないよorz


a0269978_23264249.jpg




また来年頑張ります・・・
[PR]

by grond-bait | 2014-09-29 23:30 | | Comments(0)