人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨古川 三寺まいり

飛騨古川300年の伝統行事 三寺まいり。
今年も撮りに行けました。これで2回目です。

毎年1月15日に行われる縁結びとして知られる行事です。

飛騨古川 三寺まいり_a0269978_2164773.jpg




飛騨古川といえば非公式イベント集団?色和衣の存在です。

着物を扱う大洞さんとこでレンタル着物に着替えて待ち流ししてみました。
(誰も撮ってくれなかったので画像はありません)



若い女性が着物姿で集まるイベントのため、カメラマンの数が半端ないです。そしてカメラマンのトラブルも・・・少しマナーの悪い方がぁ・・・

観光協会の方で着物モデルを募集して、撮影会状態になってます。。。。うーむ。なんだか残念な気もします。

飛騨古川 三寺まいり_a0269978_21141123.jpg




去年が初めてで形としては一通り撮っていたので、今年はちょっと冒険して声を掛けて撮らせてもらうことに。小心者の自分には高すぎるハードルです。

愛知県からお母さんとお越しのMさん。

飛騨古川 三寺まいり_a0269978_2114586.jpg



飛騨古川 三寺まいり_a0269978_21153882.jpg



飛騨古川 三寺まいり_a0269978_21151373.jpg



寒い中、ありがとうございました。



名前聞けず・・・

飛騨古川 三寺まいり_a0269978_21162627.jpg




公式の方かな? 愛想が良くいろんな人が撮りにきてました。

飛騨古川 三寺まいり_a0269978_2117771.jpg




雨と雪、そして風が吹いて条件が悪かったのですが、それはそれでまた良い思い出になったかと(笑
見ての通り今回はカメラマンに問題ありで、撮らせていただいたモデルさんに申し訳ないです。もっと頑張ります!

今年もこんな感じで、程よく力の抜けたブログをやっていきます。
温かい目で見てやってください^^

by grond-bait | 2015-01-16 21:30 |