2015 おわら風の盆・前夜祭  諏訪町8/24

仕事を定時で終わらせ、いざ八尾へ!
去年お世話になった諏訪町の方に写真を届けに行ってきました。

本番だと探すの大変だし、渡される方も邪魔になるかな〜と。


公民館で張り込み無事ミッション達成。
が、その後パラパラと雨が。


a0269978_23245085.jpg







少しづつ関係者が集まってきます。

a0269978_2325241.jpg




開始時刻の20時に近づくにつれ公民館の周りに人垣が出来ていきます。

a0269978_23525655.jpg




20時半、、、雨は上がるが湿度が高く楽器が傷むため中止となりました。
それに納得できないツアー組の人達が騒ぎ、一時騒然としてました。

『バス代返せ!』  『待たせるだけ待たせて中止か!』・・・他にも色々聞こえました。


天気が悪いのです。町内の人が悪いのではありません。
出来れば見てもらいたい!それで天候の回復を待ってたんですよ。簡単に中止にしたわけじゃ無いのを分かってもらいたいですね。

対応するお兄さんが可哀想でした。言いたいことあったでしょう・・・


a0269978_23251043.jpg


本番前にもう一回、前夜祭行っておきたいな。
誰か行きますか?
[PR]

by grond-bait | 2017-09-06 06:43 | Comments(0)