富山 おわら風の盆

最終目的地、おわら風の盆!

まだ行ったことがないというので、この機会に行こうって話になって行ってきました。
しかしお互い朝からの撮影で疲れが・・

屋台の待ち時間でw

a0269978_6292062.jpg




ご飯食べて復活!  混雑している諏訪町に飛び込みます。
運良く広いスペースを見つけ待機。ちょっとの待ち時間で苦労もなく見ることができました^^

a0269978_630125.jpg




帰りに鏡町を少し覗くと、会場とは別に家の前でやってるのも見れました。

そして遅咲きのひまわりを見つけて。

a0269978_6303958.jpg



長時間の撮影お疲れ様でしたーー。
またお願いします^^
[PR]

# by grond-bait | 2017-09-06 12:05 | | Comments(0)

富山 城址公園

休憩から富山市内に戻り、城址公園へ。
ちょうど『富山こすぷれフェスタ』っていう、県内最大のコスプレイベントやってたので見学も兼ねて。
レイヤーさん達を撮影するにはカメラマンとして参加料が発生しますが、見学は無料です。

a0269978_5521262.jpg




なるべく邪魔にならない場所を探して・・

a0269978_558860.jpg



a0269978_5584192.jpg



a0269978_5585135.jpg



あとは会場ぐるっと見て回って、次の場所へ・・
[PR]

# by grond-bait | 2017-09-06 07:50 | おでかけ | Comments(0)

富山 ダックスファーム

宮崎海岸での撮影で少し天気が悪くなったところで移動・・・

戻る道の途中にある『ダックスファーム』で休憩。
(店内の写真はほとんど撮ってなかった・・)

a0269978_533369.jpg




庭に池があり、そこにはアヒルとか鴨?よくわかってないけど10羽ほどいました。

a0269978_535952.jpg




店員さんに餌やりしたいしたいと伝えれば、パンの耳がもらえます。

a0269978_5341190.jpg



鳥さん達の機嫌が良いと直接手から食べてくれます^^


〒939-0677
富山県下新川郡入善町木根145
0765-72-1460

営業日時
火水木金土:10:00~21:00
日/祭日    :10:00~19:00
月定休       :月曜日が祭日時は翌日休業

国道8号線の入善黒部バイパスの青木西で海側に曲がり500m先です。
[PR]

# by grond-bait | 2017-09-06 07:30 | お店 | Comments(0)

2015 おわら風の盆・前夜祭  諏訪町8/24

仕事を定時で終わらせ、いざ八尾へ!
去年お世話になった諏訪町の方に写真を届けに行ってきました。

本番だと探すの大変だし、渡される方も邪魔になるかな〜と。


公民館で張り込み無事ミッション達成。
が、その後パラパラと雨が。


a0269978_23245085.jpg


More
[PR]

# by grond-bait | 2017-09-06 06:43 | Comments(0)

富山 宮崎海岸(ヒスイ海岸)

モデルさんが気になってたのと、自分も行ったことなかったので便乗しちゃいました。
途中で雨にあいましたが現地は程よい天気。

a0269978_19501386.jpg



念願叶ってテンションが高いww

a0269978_1951825.jpg




サンダル脱いでヒスイ探し。2人して『痛い痛い、足つぼ足つぼ』と悶えながら・・

a0269978_19525116.jpg



ヒスイ探しは波打ち際が良いとかなんとか・・こうなりますよねw

a0269978_19554760.jpg




風が強くて髪の毛グシャグシャでしたが、そんなこと気にせず楽しみます^^

a0269978_19564272.jpg



砂の海岸と違って、直に座っても汚れないのが良いですね。

a0269978_19581652.jpg




とっても楽しい撮影?でしたよ

a0269978_19592132.jpg



少し天気が悪くなってきたので移動。行き先は・・・ふふふ
[PR]

# by grond-bait | 2017-09-05 20:03 | おでかけ | Comments(0)

富山 あいのかぜジェントルライド 2017

朝7時から休日出勤で2時間で仕事終わらせ、暇なので自転車イベントのお手伝いに行ってきました
お手伝いと言っても邪魔してるだけで、明日はスタッフなのです・・

海の方が騒がしくなってるなーと思ったら、、、!

a0269978_21332734.jpg

えっと、なんだろ?


テレビで見たことあるけど、スゴイもんだね!

a0269978_21355666.jpg




イベントの最後はステージ。
まずは地元射水市のご当地アイドル『I M Zip』 (アイムジップだったかな? IMZでイミズらしい

a0269978_21425940.jpg



イベントの看板、水越ユカさんのステージ!

a0269978_2143282.jpg



最後はみんなで〜

a0269978_21434615.jpg




明日はリハビリがてらショートコースの先頭走ってきま〜〜っす
[PR]

# by grond-bait | 2017-08-26 21:51 | 自転車 | Comments(0)

石川 21世紀美術館

ひっさしぶりの更新です!

今回はモデルさんの希望で21世紀美術館に行ってみたいとのことで、石川遠征でした。
久しぶりに触るカメラ・・
久しぶりの撮影・・
初めてのモデルさん・・    何かとドキドキでした。

でも話しやすい方で美術館までの移動でそこそこお話できて、撮影が捗ったと思います。
初めましての方とは最初にお話する時間あると撮りやすいです。

a0269978_17335941.jpg



カメラ慣れてる感じ。

a0269978_17401229.jpg



曇り空だったけど湿気あってジメジメ暑い感じ。館内の冷風機にアタック!

a0269978_1742143.jpg



以前来た時にあった和柄の壁と椅子がなかったのが残念。でもカッコイイの撮れた気がする。

a0269978_17441145.jpg



帰りに下見がてら内灘の中国庭園に。

a0269978_17495759.jpg



またモデルお願いしますね〜。 来月の『きつね』・・・
ありがとうございました^^

a0269978_1746066.jpg

[PR]

# by grond-bait | 2017-08-16 19:57 | おでかけ | Comments(0)

砺波 チューリップフェア 2017-04-29

久しぶりの更新です・・
半年ぶりでしょうか?


今年も行ってきたのでサクッと載せちゃいます。使い回しですが・・・

a0269978_19210421.jpg

天気は良かったけど、風が強くて大変でした。

a0269978_19211750.jpg

そしてスタッフY氏が『今年も女の子連れてこいよ!』と言うので^^

a0269978_19232314.jpg

今年もギッサンに会えなくて残念でしたな〜
また来年の楽しみにしときますか。

[PR]

# by grond-bait | 2017-05-22 19:25 | | Comments(0)

高岡 古城公園 2016

夏のイベントで知り合った女の子を誘って、紅葉が見頃の古城公園へ。

ちょっと遠いところから来てもらったのに生憎の天気。
でも知らない土地ってことで楽しんでいただけたようです^^

がっつりポトレは苦手なようなのでスナップ風に撮らせてもらいました。

a0269978_2154457.jpg




ちょっとカッコ良く

a0269978_21525367.jpg




お疲れ様でした〜

a0269978_21551752.jpg



またよろしくね(*´∀`*)「
[PR]

# by grond-bait | 2016-11-21 22:00 | おでかけ | Comments(0)

飛騨古川 きつね火まつり 2016

カメラにハマりだし、縁あって毎年撮りに来てるお祭りです。
最近は・・・ちょっと寂しい感じですけどね。
ま、なるようになる!


最初にいつもの後藤酒店で『ひやおろし』を2本、カップ酒を2本ゲット!

ステージの出番待ちしてる子供達。
公式のキツネポーズではなく、手で影絵のキツネをやってもらってます^^
真似する人が増えてきたような?

a0269978_2161643.jpg



いつもは浴衣女子を血眼になって撮ってるはずが、今年は大人しく散策してました。
どうしたんだろう・・おかしい・・・



でも、ちゃんと撮りましたよ!  これだけですが(^^;;
イタズラ好きなキツネちゃん達です。

a0269978_2162483.jpg



い、以上っす。。。
[PR]

# by grond-bait | 2016-09-24 21:28 | | Comments(2)