カテゴリ:おでかけ( 77 )

岐阜 高山リスの森〜飛騨古川

先日の金華山リス村ではリスに相手されなくて惨敗だったので・・リベンジ!
高山のリスの森へ。

a0269978_22195195.jpg




何年か前に来た事があったのですが、やはり間違い無いですね!
少し気温が低いので元気がなかったり、出てこなかったりという話でしたが、元気いっぱい!


エサの袋の中までグイグイ来ます!

a0269978_2221084.jpg




ガンガン来ます!

a0269978_2235094.jpg




自分も登ってこられて、タートルネックのセーターのネックのところにクルミを隠されたりw

a0269978_2235205.jpg




そして高山観光・・・いつも食べてた牛串屋さんが閉店?してた・・・
あ、さっき蕎麦食べたのに・・・そして団子も・・・

a0269978_22362977.jpg



a0269978_2237748.jpg




からの〜、古川に寄り道。

a0269978_22372222.jpg



a0269978_23353665.jpg




ここでも牛串! (どれだけ食べるのさ)

a0269978_22375757.jpg



とりあえずリベンジ完了。

なぜか今回バストアップの構図だらけだな
お疲れ様でした〜〜
[PR]

by grond-bait | 2017-11-18 23:41 | おでかけ | Comments(0)

岐阜 岐阜公園〜郡上八幡

今回の行き先はモデルさん任せで選んでもらい出発。
岐阜公園だ金華山だリス村だあああ!同じところに色々あって面白そう。

到着早々、ロープウエイで金華山の山頂にある岐阜城へ。
なんだか、、、信長さんごめん。

そしてリス村へ。

a0269978_16424488.jpg


うまくエサやりできたけど、触れあえた感じはなかったかな(-。-;



公園の方に行くと、いい匂いに誘われて〜♪

a0269978_16442259.jpg




緑が多く散歩道、山頂までの遊歩道?とか

a0269978_164528100.jpg



a0269978_16453527.jpg




なんとなく物足りなかったのと、お腹が空いたので郡上八幡へ寄り道。

a0269978_1649382.jpg



a0269978_165039.jpg


薄暗くてあまり撮れず・・



郡上と言えば、ここ!
魚寅さんでしょ!!

a0269978_16513334.jpg


久しぶりに来たけど、歓迎してくれたムライさん夫婦に感謝です。



さらに寄り道して、ひるがの高原SAで濃厚なソフトクリームを。
ここを素通りは許されないとかなんとか言っておられました・・

a0269978_16535886.jpg




リスちょっと残念だったので、リベンジ?の予定で〜す。
[PR]

by grond-bait | 2017-11-11 17:05 | おでかけ | Comments(0)

石川 廃線ポトレ

石川県珠洲市の道の駅すずなり
ここには廃線となった駅舎が残されてて『線路ポトレ楽しそうだなー』と思って、調べてみた。

すると奥能登全域を使った奥能登芸術祭とやらが開催中で、廃線となってる立入禁止の駅や線路も使われているところが!

これは!!

a0269978_20404527.jpg


こんな感じで行っちゃいますよね〜^^
今回はいつもと違った感じで撮ってみました。



a0269978_20451123.jpg


なんだか違和感・・というか、正解がわからない・・

カッコ良く撮れてると思うんだけどー・・・

a0269978_2046233.jpg






オマケでいつもの感じ

a0269978_20472634.jpg




遠いところまでお疲れさまでした〜

a0269978_20473234.jpg

[PR]

by grond-bait | 2017-10-15 20:52 | おでかけ | Comments(0)

石川  金沢市民芸術村

世界中の『テツオの部屋』ファンの皆さん、こんにちは!
『ここんとこ同じモデルさんが続いてるぞ! どうした!』そんな声があるかは知りませんがね!


だって他に人がいないから・・・(;゚Д゚i|!)   でもカワイイし良いッショ!


で、今回もモデルさんが行きたいとこで、ちょいと用事を済ませて気になってた場所へ移動。
それが台風の影響でその場所は立入禁止・・・

そこで以前行った芸術村に。

a0269978_1957493.jpg




レンガ造りの良い雰囲気の建物が気になってたんですよねー。

a0269978_19591474.jpg




なんか機嫌悪そうw

a0269978_204046.jpg




やっぱ撮るなら笑顔が1番!

a0269978_20163958.jpg




最後は大人な感じに・・・ね^^

a0269978_2045915.jpg



ここで雨がパラパラしてきて終了でした。

しばらく同じモデルさんが続くかな?  自分は楽しく撮れてるから満足っす!
(モデルさんから戦力外通告されないよう頑張らなくては)
[PR]

by grond-bait | 2017-09-24 20:18 | おでかけ | Comments(0)

富山 城址公園

休憩から富山市内に戻り、城址公園へ。
ちょうど『富山こすぷれフェスタ』っていう、県内最大のコスプレイベントやってたので見学も兼ねて。
レイヤーさん達を撮影するにはカメラマンとして参加料が発生しますが、見学は無料です。

a0269978_5521262.jpg




なるべく邪魔にならない場所を探して・・

a0269978_558860.jpg



a0269978_5584192.jpg



a0269978_5585135.jpg



あとは会場ぐるっと見て回って、次の場所へ・・
[PR]

by grond-bait | 2017-09-06 07:50 | おでかけ | Comments(0)

富山 宮崎海岸(ヒスイ海岸)

モデルさんが気になってたのと、自分も行ったことなかったので便乗しちゃいました。
途中で雨にあいましたが現地は程よい天気。

a0269978_19501386.jpg



念願叶ってテンションが高いww

a0269978_1951825.jpg




サンダル脱いでヒスイ探し。2人して『痛い痛い、足つぼ足つぼ』と悶えながら・・

a0269978_19525116.jpg



ヒスイ探しは波打ち際が良いとかなんとか・・こうなりますよねw

a0269978_19554760.jpg




風が強くて髪の毛グシャグシャでしたが、そんなこと気にせず楽しみます^^

a0269978_19564272.jpg



砂の海岸と違って、直に座っても汚れないのが良いですね。

a0269978_19581652.jpg




とっても楽しい撮影?でしたよ

a0269978_19592132.jpg



少し天気が悪くなってきたので移動。行き先は・・・ふふふ
[PR]

by grond-bait | 2017-09-05 20:03 | おでかけ | Comments(0)

石川 21世紀美術館

ひっさしぶりの更新です!

今回はモデルさんの希望で21世紀美術館に行ってみたいとのことで、石川遠征でした。
久しぶりに触るカメラ・・
久しぶりの撮影・・
初めてのモデルさん・・    何かとドキドキでした。

でも話しやすい方で美術館までの移動でそこそこお話できて、撮影が捗ったと思います。
初めましての方とは最初にお話する時間あると撮りやすいです。

a0269978_17335941.jpg



カメラ慣れてる感じ。

a0269978_17401229.jpg



曇り空だったけど湿気あってジメジメ暑い感じ。館内の冷風機にアタック!

a0269978_1742143.jpg



以前来た時にあった和柄の壁と椅子がなかったのが残念。でもカッコイイの撮れた気がする。

a0269978_17441145.jpg



帰りに下見がてら内灘の中国庭園に。

a0269978_17495759.jpg



またモデルお願いしますね〜。 来月の『きつね』・・・
ありがとうございました^^

a0269978_1746066.jpg

[PR]

by grond-bait | 2017-08-16 19:57 | おでかけ | Comments(0)

高岡 古城公園 2016

夏のイベントで知り合った女の子を誘って、紅葉が見頃の古城公園へ。

ちょっと遠いところから来てもらったのに生憎の天気。
でも知らない土地ってことで楽しんでいただけたようです^^

がっつりポトレは苦手なようなのでスナップ風に撮らせてもらいました。

a0269978_2154457.jpg




ちょっとカッコ良く

a0269978_21525367.jpg




お疲れ様でした〜

a0269978_21551752.jpg



またよろしくね(*´∀`*)「
[PR]

by grond-bait | 2016-11-21 22:00 | おでかけ | Comments(0)

2016 夏、、海!!

今年のお盆は妻の家族・親戚と海へ!

a0269978_22123553.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2016-08-25 22:21 | おでかけ | Comments(0)

川越 氷川神社

なんだか暇だったので、ちょっと遊びに行ってきました。

a0269978_21382231.jpg



金曜の夜から車を走らせ関東へ。

More
[PR]

by grond-bait | 2016-07-20 21:47 | おでかけ | Comments(0)