テツオの個展、開催中!

こちらに書くの忘れてました(・_・;

a0269978_20531519.jpeg


パン工房breadさんで展示させてもらってます。
富山県高岡市西田698



[PR]

by grond-bait | 2015-12-11 20:52 | カメラ | Comments(2)

50mm対決?

Canon EF50f1.4を借りました。

これは試すしかありませんよね?
Zeiss1.4/50ZE VS EF50f1.4

a0269978_23154999.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2013-05-29 23:27 | カメラ | Comments(0)

新兵器の正体

「ポ、ポ、ポ、ポチッたったーーww ポチッたったwww Planar1.4/85イヤッホォォー!」



あ、失礼しました(汗
ずっと興奮を抑えていたのが爆発したようです



ブログの画像はexif残してあるので気付いてる人いたかな?
先日の撮影会は、ほとんどを85mmで撮りました

a0269978_22261655.jpg



こうやって見ると確実に変態への道を歩んでおります
2/35じゃなくて1.4/35が欲しくなる所ですね・・
[PR]

by grond-bait | 2013-03-01 22:51 | カメラ | Comments(4)

金沢 ChromeGun.湯涌創作の森 其の弐

残りの画像、ブワッと出していきますね。なぜか左向きの画像が多いのは謎です。。。。

無意識のうちに自然光を求めてたのかもしれません。場所が好きだったのもあるかな。


a0269978_233512.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2013-02-26 00:32 | カメラ | Comments(4)

金沢 ChromeGun.湯涌創作の森 其の壱

ドキドキしながら参加してきました初めての撮影会。

a0269978_22452920.jpg




湯涌創作の森・交流研修棟に入ると、照明器具が準備されていてドキドキしました。ストロボすら持ってないのに照明機材とか…そりゃ使いこなせませんよ orz

a0269978_22461836.jpg



でも、気にせずマイペースで撮ってました(笑

More
[PR]

by grond-bait | 2013-02-25 23:31 | カメラ | Comments(0)

高岡 射水神社・神前式の魅力体感フェア

ちょっと用事があって行ってきました

「うつくしの杜で白無垢体験」

自分が白無垢を着た訳じゃありませんよー

ここの神前式では神職による舞楽があり、厳島神社、射水神社、と。。。あと、、、えっと、、三社しか執り行われないそうです(汗




射水神社での挙式に「結い紐の儀」というのがあります

a0269978_23195723.jpg


1500年の歴史を持つ川越氷川神社より拝受
お互いの左手の薬指に結び合う赤い糸・・・素敵ですよね





披露宴会場の待合室で素敵なドレスを発見しました

a0269978_23432359.jpg

[PR]

by grond-bait | 2013-02-10 23:31 | カメラ | Comments(0)

retina対応テスト

テコさんの五十川さん情報を試してみました。

800*600
a0269978_22161295.jpg


1600*1200を800*600に
a0269978_22163379.jpg



うん、たしかに違う。イチゴのブツブツ感とか、細部までクッキリ見える!
[PR]

by grond-bait | 2013-01-30 22:28 | カメラ | Comments(4)

富山 TPLオフ会

みーさん主催、6人での開催でした。


田尻池ー総曲輪ー城址公園のルート。
途中合流のため田尻池は撮る時間ありませんでした・・

ココナッツアイランドで「いちごパフェ」を食べる予定でしたが、予想通り満員で総曲輪に直行。
ここで街撮りの予定でしたが「喫茶チェリオ」で盛り上がりすぎ、ただ通っただけ・・みたいになりました(汗

a0269978_23522449.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2013-01-27 00:03 | カメラ | Comments(4)

Lightroom4・教科書読みながら現像してみる その2

フォトコンにエントリーした中から2点選んで触ってみました


何がなんだか分からなくなる、現像沼が目の前に広がってきました・・

a0269978_15404188.jpg

a0269978_15405476.jpg

追加しました↓
a0269978_1738764.jpg




a0269978_15411645.jpg

a0269978_15413459.jpg

[PR]

by grond-bait | 2013-01-03 15:56 | カメラ | Comments(4)

Lightroom4・教科書読みながら現像してみる

Canon純正のDPPでも良かったんだけど、評判の良いLightroom4(以下Lr4)が気になってました。


たまたま覗いた某大型掲示板にて「AmazonでLr4が安売りしてるぞ」との情報がありました。

通常は16000円ですが、乗換/特別提供版が10800円です。それがなんと7560円!買わない利用がありませんよね?


【乗換/特別提供版】他社の有料ソフトから格安で乗換出来るって物らしいです。と言っても難しい事はありません。

誰でも購入して利用が可能です。Adobeがユーザーを増やすための・・有料ソフトを持ってな・・・・おや、正月から来客か?誰だろう・・・

・・・?


話を戻しましょう・・・

さらに書籍用のクーポン1000円分付属。これは大きいです。
そして決め手が、気付いたのがキャンペーン最終日っていう偶然!!

DL版ポチットね☆


Lr4を使ってて分からない所が色々とあるので、Amazonにて教科書を購入しました。

【プロフェッショナルワークショップ LIGHTROOM4】吉田浩章 2919円
クーポンの1000円引きで1919円でした。


読み進めていくと、難しい、、、、読めば読むほど難しい、、、、手強いですね。




とりあえず現像してみました。
a0269978_17445663.jpg





いつもとは違う、ちょっとソフトな感じにしてみました。
a0269978_17453510.jpg


いかがしょうか?
[PR]

by grond-bait | 2013-01-02 18:18 | カメラ | Comments(2)