愛車のオイル交換

昨日寝るのが遅かったせいで、活動を始めたのはお昼からでした。
まったりとした3連休がスタート。

自転車の洗車とメンテナンス。
雨が降ってたので車の洗車は断念します。
が、汚れてたホイールだけでもと・・・足下のお洒落は忘れちゃいけません。

たまには点検もしなきゃね。
a0269978_2343785.jpg


あーーーー、エンジンオイル点検してたら減ってました。HONDA・高回転エンジン・初期型と3拍子揃った愛車はオイルの減りが普通より早いんですよね。 ちょうど交換時期なので行ってきました。

a0269978_2341081.jpg
 

More
[PR]

by grond-bait | 2012-11-24 00:08

高岡 古府公民館餅つき

執行部役員・公民館担当として最後の仕事かな?

「よっこいしょーーーー!」「やたっるわーーーーー」と元気いっぱいのお方ですw
a0269978_10401833.jpg


(今回はLr4で現像してみました。なんとなく使い方が分かってきたけど、、、

More
[PR]

by grond-bait | 2012-11-18 10:51 | おでかけ

献血したよ

小学校の学習発表会で献血係を担当してました。
もちろん自分も献血しましたよ。

400mlね。


お手伝い?に来られてた、高岡ライオンズクラブさんからお花をいただきました。
小さくて可愛らしいですわ〜。品種とか詳しくは・・・

a0269978_21514610.jpg


育て方が分かりません(汗
[PR]

by grond-bait | 2012-11-13 21:54

Happy Happy Wedding

ながっち&のりっち、おめでとう♪

a0269978_22471775.jpg


早起き&疲労&酔っぱらいで画像に乱れがありますが、生暖かい目で見てやってください。

More
[PR]

by grond-bait | 2012-11-11 22:58 |

高岡 工場萌えツアー

TPLオネーサマ軍団の案内役で行ってきました。

合流した頃にはメインの中越パルプは撮り終えてました…集合時間前に終わるとか、やる気満々過ぎます(汗

いくつか見て回りましたが、節電のためか暗い工場ばかり。

中越パルプの二塚工場前にて。
a0269978_2012073.jpg



次は日本曹達。
a0269978_20121816.jpg



自分はこの程度です(涙
オネーサマ軍団に期待しましょう。
[PR]

by grond-bait | 2012-11-10 20:13 | おでかけ

富山市 環水公園アマノガワ

スイートイルミネーションの点灯式と、700個のLEDボール「いのり星」を放流して光のアートを作るイベントがありました。

a0269978_21161648.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2012-11-03 21:32 | おでかけ