50mm対決?

Canon EF50f1.4を借りました。

これは試すしかありませんよね?
Zeiss1.4/50ZE VS EF50f1.4

a0269978_23154999.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2013-05-29 23:27 | カメラ

高岡 おとぎの森

磯部神社から移動して、辿り着いたのは高岡市おとぎの森。

ちょうど良い具合にバラが咲いてるとのこと。

a0269978_0353430.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2013-05-27 00:45 | おでかけ

氷見 磯部神社

去年は咲かなかった磯部神社の藤、今年は咲きました。
今日のメンバーは友達1人に初めましてさん2人。

a0269978_027383.jpg



良い時期は過ぎてると聞いてましたが、一度は見ておこうと。

More
[PR]

by grond-bait | 2013-05-27 00:33 | おでかけ

氷見 長坂の棚田

棚田の田植えを見に行ってきました。


行ってから分かったのですが、なにやらイベントのようです。
開会式。

a0269978_10133645.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2013-05-26 10:42 | おでかけ

富山 大人の運動会チャレンジバンク

今日は予定が無く、昨日からイベント無いか聞いてたら面白そうなのが見つかり行ってきました。


今回の情報提供者・Sさん。皆の活躍を撮ってくれと。(流し撮りの練習にもなるし、、、)

a0269978_032452.jpg



噂には聞いてたけど、ここは鬼の巣窟でした。

More
[PR]

by grond-bait | 2013-05-20 00:49 |

高岡 伏木けんか山

5月15日 今年は延期にならなくて良かったです〜〜


いつもお世話になってる、ハルちゃんからスタート!

a0269978_2254348.jpg


ピント合ってないけど、良い顔してたんで採用です。

More
[PR]

by grond-bait | 2013-05-18 23:15 |

南砺市八乙女山 散居村

今年も去年と同じポイントから攻めました。


昼間の自転車イベントの疲れと、時間的に微妙で行くか迷いましたが、行って良かったです。
現場に着いた頃には日がかなり落ちてきてて、夕景から夜景に移るところでした。


a0269978_22432100.jpg



今日のカメラマンは男性2人、女性1人。
日が沈むと男性はサッと帰りました。これから良い時間なのに・・・

More
[PR]

by grond-bait | 2013-05-12 22:55 | おでかけ

高岡 伏木けんか山まで一週間!

開催は5月15日(水) 
残り一週間となりました。


a0269978_20231095.jpg



今年も上町を撮りまくります!

More
[PR]

by grond-bait | 2013-05-08 20:47 |

氷見 よるまち

氷見では月に1度、『夜』のまちなか巡りが開催されます。
3000円のチケット(6枚綴り)を購入し参加店を飲み歩きます。今回行く店は初めてのとこばかりで楽しみです。

1軒目は本町牛勝・牛屋 氷見牛にぎり&地酒曙  チケット2枚です。

a0269978_21194634.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2013-05-07 21:49 | おでかけ

砺波 チューリップフェア 5/4

今年2回目。

a0269978_0220100.jpg




やはり後半は咲いているのが多く、見応えがありますね。
天気が良かったので人も多く大変でしたが・・(汗

More
[PR]

by grond-bait | 2013-05-05 00:40 |