飛騨古川 きつね火まつり ~色和衣 irowai~ 飛騨古川 前半戦

去年、この祭り・・・
非公認イベント?色和衣に参加して県内外の沢山の人と出会い、良い刺激を受けました。
みんな友達でライバルです。

普段、会う事が難しい人達との再会。そして今年も新たな出会いがあるのでしょうか?

a0269978_21432578.jpg



今回も少し長くなるかもしれませんが、最後までお付き合いください。

More
[PR]

by grond-bait | 2013-09-30 22:26 |

飛騨古川 【予告編】きつね火まつり ~色和衣 irowai~ 飛騨古川



きつね火まつり~色和衣~に参加された皆さん、お疲れ様でした。

みなさんの素敵なブログ、待ってるよ。

a0269978_21411334.jpg

[PR]

by grond-bait | 2013-09-29 21:48 |

五箇山 麦屋祭り

中田かかし祭りから向かいました。
城端は何回か見てますが、こちらは初めてで楽しみです。

まずは腹ごしらえ。

a0269978_0354346.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2013-09-24 00:46 |

高岡 中田かかし祭り

なんとなく暇だったので、次男とドライブしてました。
かかし祭りやってるの思い出して行ってきました。最終日で16時頃、会場は少し寂しい事になってました

a0269978_0225854.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2013-09-24 00:32 |

郡上八幡 あなた暇ですか?暇でしょ?

台風18号の猛威の中、ふらふらと車を走らせ・・・

なんだか大変な事になってますよ! 水かさが2mぐらい増えてるんじゃ?

a0269978_209571.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2013-09-16 20:31 | おでかけ

城端 むぎや祭り

今日の相棒は華の77年会の7の人です。
残念です。野郎です・・・w

a0269978_1412692.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2013-09-15 01:51 |

高岡 伏木神社・記念大祭

伏木神社 鎮座1280年・遷宮200年・曳山発祥200年の記念大祭に行ってきました。

a0269978_21591234.jpg



先日、某コンビニの店長さんと話てて『記念大祭来るんやろ?山車出るから撮ってくれよ』と依頼が。
はい。上町を追います。。。

More
[PR]

by grond-bait | 2013-09-08 22:45 |

城端 和美祭

なにやら城端を盛り上げる?和のイベントがありました。

以前お邪魔した石川キモノジャックと、越中キモノジャックの合同イベントがあると聞いて行ってきました。

a0269978_232141.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2013-09-04 23:37 |

八尾 おわら風の盆2013 vol.2

2日が晴れてたのを聞いて悔しく思い、なんとかなるだろう?と3日も行ってきました。
途中で微妙な雨がありましたが、時間までもちました。

今回は鏡町のみ。

それにしても、、、現像の迷宮から出られません。

a0269978_217223.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2013-09-04 21:21 | おでかけ

八尾 おわら風の盆2013

9月1日 おわら風の盆、待ちに待った本番です。
天気予報では昼間は雨で夜には曇。信じましょう!
先日の前夜祭でもしっかり楽しんだので、今回は雰囲気と撮影と両方を楽しめればと行ってきました。

a0269978_115839.jpg




今日のために買った浴衣を着て参戦!
荷物は極力減らしたかったので、貴重品は袖に入れカメラは肩、傘は手にです。
レンズは85mm1本のみ! 

ははは、無謀ですよねw

More
[PR]

by grond-bait | 2013-09-03 01:49 | おでかけ