夏の始め方

人それぞれ、いろいろあるよね。
海、山、ビール、スイカ、カキ氷、キャンプにBBQ!


でも、これも仲間に入れてみようか?


a0269978_18225910.jpg

[PR]

# by grond-bait | 2012-07-08 18:26 | おでかけ

井口 蛍の川

今回もTPLの皆さんと撮って来ました。

皆良いのUPしてるから、いまさら恥ずかしいです・・・


a0269978_19341782.jpg


More
[PR]

# by grond-bait | 2012-06-29 19:48 | おでかけ

5D2 ローパスフィルター清掃

先日から気になってたので挑戦してみました。

F22
a0269978_2237646.jpg


酒飲んで作業しちゃいけませんね・・・
適当にクリーニングペーパー撮ったのしかなくて、全部これに合わせました_| ̄|○

More
[PR]

# by grond-bait | 2012-06-17 22:57 | カメラ

高岡 おとぎの森(Toyama Canon Life)

Toyama Canon Life・・・それは・・・
TPLのキャノン使い達がレンズを持ち寄り、今後の活動のために研究する会でした。が、そう簡単にレンズが増えることも無いので、広くキャノンユーザーを迎え入れる事となりました。

a0269978_2257133.jpg


今回が2回目で参加者は6名。劇団員は3名。
おとぎの森にある、謎の建物を拠点としました。
和室1室を9時から17時までの使用で200円って激安空間。

More
[PR]

# by grond-bait | 2012-06-10 23:19 | おでかけ

八乙女山 夕景 リベンジ

昼から夕方まで雨が降ったこともあり、良い具合に雲が残りました。
ただ、前より白いモヤが出てました。

なかなか思ったように撮れないもんですね。



a0269978_23414499.jpg

燃えてます。



a0269978_23452147.jpg

次は来年かな?
[PR]

# by grond-bait | 2012-05-25 23:54 | おでかけ

八乙女山 夕景

TPLヒデタツさんとの話。
散居村の夕景を見れるのは今月いっぱい?

そんな訳で19日(土曜日)仕事が早く終わったので行ってきました。

初めて行く場所でしたが、たいして迷うことも無く目的地へ到着。
条件は良いとは言えませんでしたが贅沢は言えません。


a0269978_20513538.jpg




やはり風景は苦手です。

苦手と言ってても上達はしませんからねぇ(;´Д`)
もう1回!
水が無くなるまでに行きたいです。


a0269978_20565511.jpg

[PR]

# by grond-bait | 2012-05-21 21:11 | おでかけ

伏木 曳山祭(けんか山)

毎年5月15日に行われる祭ですが、今年は雨天順延で16日でした。
昔からお付き合いのある上町(かんまち)に密着です。


ちょっと荒い編集と内容ですが・・

ちゃんと最後まで見てやってくれよ?
a0269978_2323031.jpg




気合を入れます
a0269978_23131615.jpg




さぁ、行くよ~~~
a0269978_2361468.jpg




あ、いやさ~いやさ~~
a0269978_2385925.jpg


もっと見ようよ!
[PR]

# by grond-bait | 2012-05-18 10:05 |

高岡 駅前ビル

高岡駅前にある、見た目に怪しさ満点の昭和を感じるビル。
中にある店は飲食店、風俗等・・・




いつか撮りに行こう・・・・

そう思ってたらTPLあゆさんからミステリーツアー行かない?とお誘いが。
平日だったし忙しくて時間が合いませんでしたが、それでも昼前に少しだけ行ってきました。
もちろん遅くて誰も居ませんでした_| ̄|○

a0269978_21583630.jpg


やはり暗くなる時間の方が雰囲気出そう。
三脚持ってなかったので、またリベンジしようと思います。


a0269978_222368.jpg

[PR]

# by grond-bait | 2012-05-13 22:07 | おでかけ

そうだ BBQに行こう!

5月5日・・・良い天気でした。

友人と自転車に乗って軽く走ってきました。みーさんが『BBQやろうぜー』と呼びかけてたので、少しお邪魔してきました。

みーさん号
a0269978_9272093.jpg


続き見ちゃう?
[PR]

# by grond-bait | 2012-05-06 11:02 | おでかけ

福野 夜高祭

5月2日、見に行ってきました。
仕事が終わってから直接現地入りです。

初めて行く祭ですが、TPLのメンバーと合流するので心配無用。
総勢8人だったかな?

祭の詳細は良く知りませんが(気になる方は調べよう♪)山車と山車が擦れ違うときにお互いに壊しあうっていう、『引き合い』がダイナミックな祭です。

a0269978_7192579.jpg


続き見ちゃう?
[PR]

# by grond-bait | 2012-05-05 12:00 |