2015 飛騨古川きつね火まつり 9/26

飛騨古川に伝わる、きつねの嫁入り伝説・・・

なんだか難しいことは置いといて、今回もお決まりの感じですかね〜

a0269978_21163892.jpg


More
[PR]

# by grond-bait | 2015-09-27 21:40 | | Comments(4)

2015おわら風の盆 9/2

昨日は徹夜で撮って睡眠時間は1時間で仕事へ行ってきました。

そして2日目なのですが、去年初めて風の盆を見て虜になった神奈川からの客人2人をご案内です。

a0269978_21575573.jpg



旅の栞を作ってやる気満々の2人、去年は鏡町をメインに撮っていたので今年は諏訪町と他の町内を上手く回ろうという作戦のようです。

More
[PR]

# by grond-bait | 2015-09-03 23:02 | | Comments(0)

2015おわら風の盆 9/1

8月20日から始まった前夜祭が終わり、いよいよ本番です。

a0269978_21274799.jpg




いきなり雨スタートです。
だいたいは前夜祭で撮ってるので、気楽に取り組めます。

More
[PR]

# by grond-bait | 2015-09-03 21:43 | | Comments(0)

2015 おわら風の盆・前夜祭  鏡町8/26

諏訪町に続いて鏡町も行ってきました。
行く前に高岡で用事を済ませて出発。

20:30到着
あゝ腹減った・・・なにか食わせてーーーー

a0269978_2019984.jpg


More
[PR]

# by grond-bait | 2015-08-27 20:35 | | Comments(3)

2015 おわら風の盆・前夜祭  諏訪町8/24

仕事を定時で終わらせ、いざ八尾へ!
去年お世話になった諏訪町の方に写真を届けに行ってきました。

本番だと探すの大変だし、渡される方も邪魔になるかな〜と。


公民館で張り込み無事ミッション達成。
が、その後パラパラと雨が。


a0269978_23245085.jpg


More
[PR]

# by grond-bait | 2015-08-24 23:45 | | Comments(0)

2015 夏の色和衣 8/7

飛騨古川のお祭り集団? 『色和衣』のイベントに参加してきました。

簡単に言うと着物着ようぜ!って感じの活動をしてるようです。
ちょいちょいお世話になっております。

大阪から参加の大御所から、顔を出せと言われ〜仕事終わってから急遽参戦です。


a0269978_0451337.jpg


More
[PR]

# by grond-bait | 2015-08-12 01:04 | | Comments(2)

伏木 曳山祭 (けんか山)2015

いやさー、いやさー!
5月15日は伏木のけんか山ですよ〜〜〜。

a0269978_22563521.jpg



警備してたお巡りさん曰く、富山県の三大けんか祭りの一つだとか。
福野夜高、岩瀬曳山、そして伏木の曳山です。

これらの祭りは県内から総動員で警備に当たってるらしいです。(岩瀬は色んな意味でw

a0269978_22504594.jpg


More
[PR]

# by grond-bait | 2015-05-17 23:07 | | Comments(0)

砺波 2015チューリップフェア 5/6

今年のGWはアレコレと忙しく、最終日にやっと行くことができました。

a0269978_2056152.jpg


More
[PR]

# by grond-bait | 2015-05-06 21:04 | | Comments(0)

福野 夜高祭2015

この祭りの日に生まれたのは運命でしょうか・・・家でのご馳走を放棄して行ってきました。

a0269978_20361916.jpg


More
[PR]

# by grond-bait | 2015-05-06 20:53 | | Comments(0)

DANNER WORKFORCE

年末に買ったブーツ。


a0269978_22401462.jpg


試着した時はゴワゴワしてたけど、何回か履いてるうちに柔らかくなってきました。
値段に惹かれて買ったけど足に馴染んで今は色違いが欲しいぐらい。


いいブーツだなー、、、、(;゚Д゚i|!)
[PR]

# by grond-bait | 2015-02-08 22:49 | アイテム | Comments(1)