三重 なばなの里  

三寺まいりと順番が逆になってしまいましたが、、、行ってきました。

はるばる三重県へ。


この場所に居ると青すぎて目が疲れます・・・w

a0269978_19455538.jpg


More
[PR]

# by grond-bait | 2015-01-17 19:53 | おでかけ | Comments(0)

飛騨古川 三寺まいり

飛騨古川300年の伝統行事 三寺まいり。
今年も撮りに行けました。これで2回目です。

毎年1月15日に行われる縁結びとして知られる行事です。

a0269978_2164773.jpg


More
[PR]

# by grond-bait | 2015-01-16 21:30 | | Comments(0)

京都 アートアクアリウム

アートアクアリウム見たい!

はい行ってきました。 今回も行けないかな〜?と思ってたけどギリギリ間に合いました。次の日が最終日w


お昼に京都に到着しましたが少し時間があるので寄り道を。

a0269978_2075873.jpg


Leica京都店に行ってきました。

More
[PR]

# by grond-bait | 2014-12-15 21:02 | 旅行 | Comments(0)

京都  紅葉を見に行こう  

11月、後半の3連休に何処か行こうと家族会議をしてました。
今回は2日分なので少し長いかもしれません。

そして23日の昼に決まったのが京都!!
昼飯食って出発しました。 宿の手配はしてないので毛布を積んで、、、、


まずは永観堂のライトアップ

a0269978_1102970.jpg


More
[PR]

# by grond-bait | 2014-11-25 01:50 | おでかけ | Comments(0)

八尾 おわらサーキット FACTORY B・G走行会

予定してた自転車のイベントが雨で中止。

暇なのでお出かけ。行き先は八尾町にあるサーキット。先輩が経営するお店主催の走行会にお邪魔して来ました。


a0269978_2118382.jpg


More
[PR]

# by grond-bait | 2014-11-02 21:37 | おでかけ | Comments(0)

2014 飛騨古川 きつね火まつり

飛騨古川に伝わる『きつねの嫁入り』これをテーマとした祭りが、毎年9月末に行われます。 今年は27日でした。
きつねの嫁入りを見た人には、「五穀豊穣」「家内安全」「商売繁盛」などの願いがかなえられるそうです。

今年は富山から行くカメラマンは私だけ?? なんだか寂しいです。

a0269978_2317770.jpg


More
[PR]

# by grond-bait | 2014-09-29 23:30 | | Comments(0)

2014 おわら風の盆

富山県富山市八尾町。
二百十日の大風を収め、五穀豊穣を願って行われる風の盆。

何人のカメラマンがここの暗闇に泣かされたか。今年も挑戦してきました。


スタートは聞名寺から

a0269978_214236.jpg


More
[PR]

# by grond-bait | 2014-09-04 21:48 | | Comments(4)

岐阜  郡上八幡  郡上おどり

午前9時、吉田川は濁流となってました。

a0269978_20114125.jpg


More
[PR]

# by grond-bait | 2014-08-17 21:23 | | Comments(2)

岐阜 多治見   結婚式

去年の8月、郡上八幡の郡上踊り。

a0269978_2314577.jpg


声をかけて撮らせてもらい、データを送りました。
数ヶ月が経ち、連絡が。

『今度結婚する事になったので、撮りに来てもらえませんか?』と。。。。。


『え????』と、一瞬戸惑いましたが、話を聞くと自分の写真を気に入っていただけたらしく、ダメ元で連絡をくれたそうです。
カメラマンとして、非常に嬉しい事です。
こんな事は二度と無い! 依頼を受けました。

More
[PR]

# by grond-bait | 2014-06-21 23:56 | | Comments(0)

富山 伏木曳山祭(けんか山)

毎年5/15に行われる祭り。
小さな頃から楽しみにしてる、地元の祭り。何も言わなくても法被の用意をしてくれてる友達に感謝です。

伏木神社に奉納される曳山は6台、昔は7台あったけど明治時代に大火で消失したらしい。
昼間は花飾りをして曵き回します。狭い路地を曲がるのは見物です。

そして夜には花から提灯となり、勇壮になります。

『かっちゃ』始まります・・・

a0269978_2424083.jpg


More
[PR]

# by grond-bait | 2014-05-17 03:00 | | Comments(2)