岐阜  飛騨古川きつね火まつり

a0269978_0305972.jpg



飛騨古川、あれの聖地ですねーー。

いつもの大洞さんで準備完了です。

a0269978_0322545.jpg




はい、きつね火まつり!
いつもより写真多めで〜す。15枚フルで行っちゃいます。

a0269978_0324772.jpg




恒例の後藤酒店さんにて試飲させてもらい2本買っちゃいましたw

a0269978_0334239.jpg




モデルさんを彼方此方連れ回し〜

a0269978_0344668.jpg



a0269978_045278.jpg



a0269978_0542420.jpg



ちょっとトラブルなんてあったりw

a0269978_0353312.jpg



a0269978_0361342.jpg



a0269978_0455097.jpg



a0269978_0532128.jpg




なにやら内緒の??

a0269978_0454371.jpg



最後はこれで決まり、非公式きつねポーズ!

a0269978_0364414.jpg



さて、次の予定っと・・・
[PR]

by grond-bait | 2017-09-28 11:50 | | Comments(0)

飛騨古川 きつね火まつり 2016

カメラにハマりだし、縁あって毎年撮りに来てるお祭りです。
最近は・・・ちょっと寂しい感じですけどね。
ま、なるようになる!


最初にいつもの後藤酒店で『ひやおろし』を2本、カップ酒を2本ゲット!

ステージの出番待ちしてる子供達。
公式のキツネポーズではなく、手で影絵のキツネをやってもらってます^^
真似する人が増えてきたような?

a0269978_2161643.jpg



いつもは浴衣女子を血眼になって撮ってるはずが、今年は大人しく散策してました。
どうしたんだろう・・おかしい・・・



でも、ちゃんと撮りましたよ!  これだけですが(^^;;
イタズラ好きなキツネちゃん達です。

a0269978_2162483.jpg



い、以上っす。。。
[PR]

by grond-bait | 2016-09-24 21:28 | | Comments(2)

2015 飛騨古川きつね火まつり 9/26

飛騨古川に伝わる、きつねの嫁入り伝説・・・

なんだか難しいことは置いといて、今回もお決まりの感じですかね〜

a0269978_21163892.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2015-09-27 21:40 | | Comments(4)

2014 飛騨古川 きつね火まつり

飛騨古川に伝わる『きつねの嫁入り』これをテーマとした祭りが、毎年9月末に行われます。 今年は27日でした。
きつねの嫁入りを見た人には、「五穀豊穣」「家内安全」「商売繁盛」などの願いがかなえられるそうです。

今年は富山から行くカメラマンは私だけ?? なんだか寂しいです。

a0269978_2317770.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2014-09-29 23:30 | | Comments(0)

飛騨古川 きつね火まつり ~色和衣 irowai~ 飛騨古川 後半戦

ここからは夜の部になります。

腹ごしらえにやってきたら・・・町流しのイベントに参加してた2人組発見。
『この席、空いてますか?』と、相席です。

a0269978_2234577.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2013-10-01 01:01 | | Comments(8)

飛騨古川 きつね火まつり ~色和衣 irowai~ 飛騨古川 前半戦

去年、この祭り・・・
非公認イベント?色和衣に参加して県内外の沢山の人と出会い、良い刺激を受けました。
みんな友達でライバルです。

普段、会う事が難しい人達との再会。そして今年も新たな出会いがあるのでしょうか?

a0269978_21432578.jpg



今回も少し長くなるかもしれませんが、最後までお付き合いください。

More
[PR]

by grond-bait | 2013-09-30 22:26 | | Comments(0)

飛騨古川 【予告編】きつね火まつり ~色和衣 irowai~ 飛騨古川



きつね火まつり~色和衣~に参加された皆さん、お疲れ様でした。

みなさんの素敵なブログ、待ってるよ。

a0269978_21411334.jpg

[PR]

by grond-bait | 2013-09-29 21:48 | | Comments(0)

飛騨古川 きつね火まつり ~色和衣 irowai 飛騨古川

9月22日 きつね火まつりが行われる日に・・・1人の男の野望が動き出す。
飛騨古川の小さな町を「日本一着物姿が似合う町」にするプロジェクト。
 灯篭に浮かびだされる飛騨古川の町へ、着物・浴衣でお出かけください。そして、この町を彩る一人になってください。

色和衣 irowai 飛騨古川
お友達に誘われて参加してきました。


今考えると、祭りのほうは全然撮れてない・・・
a0269978_16421946.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2012-09-30 17:42 | | Comments(7)