岐阜  飛騨古川きつね火まつり

a0269978_0305972.jpg



飛騨古川、あれの聖地ですねーー。

いつもの大洞さんで準備完了です。

a0269978_0322545.jpg




はい、きつね火まつり!
いつもより写真多めで〜す。15枚フルで行っちゃいます。

a0269978_0324772.jpg




恒例の後藤酒店さんにて試飲させてもらい2本買っちゃいましたw

a0269978_0334239.jpg




モデルさんを彼方此方連れ回し〜

a0269978_0344668.jpg



a0269978_045278.jpg



a0269978_0542420.jpg



ちょっとトラブルなんてあったりw

a0269978_0353312.jpg



a0269978_0361342.jpg



a0269978_0455097.jpg



a0269978_0532128.jpg




なにやら内緒の??

a0269978_0454371.jpg



最後はこれで決まり、非公式きつねポーズ!

a0269978_0364414.jpg



さて、次の予定っと・・・
[PR]

by grond-bait | 2017-09-28 11:50 | | Comments(0)

2016 飛騨古川三寺まいり

嫁を見立てて三寺まいり・・・

親鸞上人のご遺徳を偲んで・・・らしいです。


そんな難しいことより 『腹が減っては戦はできぬ』 高山市内の蕎麦屋さんで腹ごしらえ。
去年は食べてないかな?久しぶりでした。

a0269978_0155899.jpg



あまりの空腹にピントが適当ですね(汗)

More
[PR]

by grond-bait | 2016-01-16 00:46 | | Comments(2)

飛騨古川 三寺まいり

飛騨古川300年の伝統行事 三寺まいり。
今年も撮りに行けました。これで2回目です。

毎年1月15日に行われる縁結びとして知られる行事です。

a0269978_2164773.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2015-01-16 21:30 | | Comments(0)

岐阜 高山線 初めての撮り鉄

今年最後の撮影に行ってきました。
行き先は知らされず、時間通りに待ち合わせ場所へ。

鉄撮り。
初めての被写体に少し緊張。他にも緊張する要素はあるのですがw

移動中の車内では『鉄が〜・鉄は〜』と会話が聞こえるたびに『呼んだ?』と反応しそうになるのを抑えるのが大変でした。


最初のポイントは国道360号線、県境を過ぎた辺りでしょうか?
橋の上から狙います。

a0269978_1512222.jpg


やかん氏は言いました。『鉄は一瞬で決まる。一発で仕留めるのさ』

More
[PR]

by grond-bait | 2013-12-31 16:15 | おでかけ | Comments(0)

郡上八幡 あなた暇ですか?暇でしょ?

台風18号の猛威の中、ふらふらと車を走らせ・・・

なんだか大変な事になってますよ! 水かさが2mぐらい増えてるんじゃ?

a0269978_209571.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2013-09-16 20:31 | おでかけ | Comments(2)

岐阜 郡上八幡『うなぎ食べよう・魚寅編』

そろそろお腹が空きましたね?
暗くなってからは休み無く動いてたので疲れがピークに達しようとしてました。

ヒデタツさん『疲れたら鰻食わんなん、あかんちゃよ。』


そう言って行き着いた先は・・

a0269978_21292876.jpg



なにやら交渉中です・・交渉中・・・

More
[PR]

by grond-bait | 2013-08-18 22:06 | お店 | Comments(8)

岐阜 郡上八幡『指令・まだまだ浴衣美女を探せ!』

地ビールで休憩

a0269978_12184267.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2013-08-18 14:07 | | Comments(0)

岐阜 郡上八幡『指令・浴衣美女を探せ!』

川遊びを終えた一行は街の散策を始めました。

a0269978_11511698.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2013-08-18 12:15 | | Comments(0)

岐阜 郡上八幡『飛ぶ人々・陽気な三人』

またしても現れた挑戦者
『行ってきます』

a0269978_1130368.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2013-08-18 11:41 | | Comments(3)

岐阜 郡上八幡『飛ぶ人々・現れる挑戦者達』

ヒデタツさんが橋の上で躊躇ってる時、颯爽と現れたマッチョなお兄さん。

a0269978_11427100.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2013-08-18 11:26 | | Comments(2)