2015おわら風の盆 9/2

昨日は徹夜で撮って睡眠時間は1時間で仕事へ行ってきました。

そして2日目なのですが、去年初めて風の盆を見て虜になった神奈川からの客人2人をご案内です。

a0269978_21575573.jpg



旅の栞を作ってやる気満々の2人、去年は鏡町をメインに撮っていたので今年は諏訪町と他の町内を上手く回ろうという作戦のようです。

More
[PR]

by grond-bait | 2015-09-03 23:02 |

2015おわら風の盆 9/1

8月20日から始まった前夜祭が終わり、いよいよ本番です。

a0269978_21274799.jpg




いきなり雨スタートです。
だいたいは前夜祭で撮ってるので、気楽に取り組めます。

More
[PR]

by grond-bait | 2015-09-03 21:43 |

2015 おわら風の盆・前夜祭  鏡町8/26

諏訪町に続いて鏡町も行ってきました。
行く前に高岡で用事を済ませて出発。

20:30到着
あゝ腹減った・・・なにか食わせてーーーー

a0269978_2019984.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2015-08-27 20:35 |

2015 おわら風の盆・前夜祭  諏訪町8/24

仕事を定時で終わらせ、いざ八尾へ!
去年お世話になった諏訪町の方に写真を届けに行ってきました。

本番だと探すの大変だし、渡される方も邪魔になるかな〜と。


公民館で張り込み無事ミッション達成。
が、その後パラパラと雨が。


a0269978_23245085.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2015-08-24 23:45 |

八尾 おわら風の盆2013 vol.2

2日が晴れてたのを聞いて悔しく思い、なんとかなるだろう?と3日も行ってきました。
途中で微妙な雨がありましたが、時間までもちました。

今回は鏡町のみ。

それにしても、、、現像の迷宮から出られません。

a0269978_217223.jpg


More
[PR]

by grond-bait | 2013-09-04 21:21 | おでかけ

八尾 おわら風の盆2013

9月1日 おわら風の盆、待ちに待った本番です。
天気予報では昼間は雨で夜には曇。信じましょう!
先日の前夜祭でもしっかり楽しんだので、今回は雰囲気と撮影と両方を楽しめればと行ってきました。

a0269978_115839.jpg




今日のために買った浴衣を着て参戦!
荷物は極力減らしたかったので、貴重品は袖に入れカメラは肩、傘は手にです。
レンズは85mm1本のみ! 

ははは、無謀ですよねw

More
[PR]

by grond-bait | 2013-09-03 01:49 | おでかけ