人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伏木 曳山祭 (けんか山)2015

いやさー、いやさー!
5月15日は伏木のけんか山ですよ〜〜〜。

伏木 曳山祭 (けんか山)2015_a0269978_22563521.jpg



警備してたお巡りさん曰く、富山県の三大けんか祭りの一つだとか。
福野夜高、岩瀬曳山、そして伏木の曳山です。

これらの祭りは県内から総動員で警備に当たってるらしいです。(岩瀬は色んな意味でw

伏木 曳山祭 (けんか山)2015_a0269978_22504594.jpg







今年ももちろん上町を追いかけますよ。いつもお世話になりますm(_ _)m

伏木 曳山祭 (けんか山)2015_a0269978_22511714.jpg




安全を願っているのでしょうか・・・

伏木 曳山祭 (けんか山)2015_a0269978_22543158.jpg




やっとドーンと当たるのが撮れました! ブレたりボケたりしてますが(・_・;

伏木 曳山祭 (けんか山)2015_a0269978_2257031.jpg



伏木 曳山祭 (けんか山)2015_a0269978_225748100.jpg




来年は日曜日の開催、イベントがなかったら参加したいな〜





去年と代わり映えしない写真でしたね。。。
みなさんに見てもらえるよう、どりょくしないとな。

by grond-bait | 2015-05-17 23:07 |