人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 おわら風の盆・前夜祭  鏡町8/26

諏訪町に続いて鏡町も行ってきました。
行く前に高岡で用事を済ませて出発。

20:30到着
あゝ腹減った・・・なにか食わせてーーーー

2015 おわら風の盆・前夜祭  鏡町8/26_a0269978_2019984.jpg







やはりこの時間、完全に出遅れてます。
入る隙間がありません。

去年は場所取れたけど、そこから動けなかったので今回は自由に撮るぜ!と強がってみる(涙

2015 おわら風の盆・前夜祭  鏡町8/26_a0269978_20223026.jpg



2015 おわら風の盆・前夜祭  鏡町8/26_a0269978_20315029.jpg




一通り踊りを終え少し時間が余ったので、踊り講習と皆んなで輪踊りが始まりました。

2015 おわら風の盆・前夜祭  鏡町8/26_a0269978_2024055.jpg



会場が人で埋め尽くされ、郡上おどりを思い出しました。  今年も行けばよかった(´;ω;`)

2015 おわら風の盆・前夜祭  鏡町8/26_a0269978_2024431.jpg



後数日で本番。
週間天気予報を見るとかなり厳しい感じです。 遠方から来られる方、見れなくても文句言っちゃダメだからね!!

by grond-bait | 2015-08-27 20:35 |